大阪市中央区にあるフレンチ【デートや結婚式二次会におすすめ】

大阪市中央区にあるフレンチ【デートや結婚式二次会におすすめ】

大阪にあるおすすめのフレンチレストランをご紹介したいと思います。

場所は大阪市中央区。市役所や中央公会堂が近くにあり大阪淀屋橋付近です。

なにわ橋駅近く・・・と書くと現地の人にはわかりやすいのでしょうか?

この立地条件が非常にいい場所に店を構えてもうすでに6年ほど営業しているそうです。

今回訪れたのはフランス料理店「bon bois ボンボワ」

大阪ボンボワ

夜に行ったので写真があまり良くありませんが、

店の雰囲気も非常によかったのでレビューしたいと思います。

  • 大阪市の中心地でゆっくりとおいしいフランス料理が食べたい
  • 結婚式の後に雰囲気のいいレストランで集まりたい
  • デートで落ち着いた雰囲気の場所を選びたい

こんな方にぜひ読んでいただきたいです。

お店の場所

まず店がちょっとわかりにくいかもしれないのですが

IMG_2711

栴檀木橋(せんだんのきばし)という土佐堀川にかかる

北区中之島と中央区北浜を結ぶ橋の脇にあります。

Googlemapではこの位置です。

ビルの脇に入口があるので、ちょっとわかりにくいかもしれないです。

ちょっと穴場的な感じです。

店内の様子

結婚式の二次会やデートにすごくぴったりだと思います。

店の雰囲気はすごく落ち着けますし、椅子がすわり心地が良かったのが印象的でした。

店内はすごくおしゃれです

店内はすごくおしゃれです

すわり心地がいい!

すわり心地がいい!

受付や支払いはこちらで

受付や支払いはこちらで

店内には素敵な絵が何点も

店内には素敵な絵が何点も

店は隠れ家的な感じで、ものすごく大きくはないものの

おそらく20~30人ほどは座れるのではないでしょうか。

2人で行くデートでフレンチだとしたら全く問題ないですね!

メニュー

私はフランス料理にあまり詳しくないのですが、

シェフの心意気に感動してこの記事を書いています。

というのも、今はアレルギーをはじめとしてある特定の食品を食べられない人がいますよね。

それでこのお店では最初にそういった食べられないものをしっかりとチェックしてくださり

もしアレルギーで食べられないものがあった場合、別のものをしっかり用意してくださるのです。

そしてこの「代わりの物」も本気で作ってくださるんです。

当たり前かもしれませんが、シェフはこういう気持ちで作っているそうです。

「アレルギーのある人は食べられないものがあってある意味損をしている。

だから今日は得した!と思えるように、代わりの物もおどろいてもらえるほどこだわって作る」

シェフのメッセージを完全に覚えていないのですが、だいたいこんな感じでした^^;

とにかく、ここで食事をしたら絶対に幸せになれる!と思わせてくれるオーナーのこだわりです。

店の前にあるメニュー

店の前にあるメニュー

前置きが長くなってしまいましたが、入口の所にあるメニューの写真です。

ランチもやっているのですが、やはりフランス料理。

料理が出てくる時間も楽しめるくらい時間があるときに訪ねてほしいです。

場所的に公務員の人や大阪市役所に行く人が「フランス料理のランチ食べたい!」と言っても

時間がないと最大限楽しめないと思うので、ぜひ時間を見つけて行ってみてほしいです。

オシャレなフランス料理で至福のひと時

オシャレなフランス料理で至福のひと時

これは私が食べたメニューの中の一つ(前菜)ですが、

あまり慣れないフランス料理でもおいしく食べられました。

オーナーが言うには、「気軽に食べに来られるフレンチを目指している」ということで

あまりドレスコードにこだわらないで、気軽に食べに来てほしいそうです。

(それでも短パンやビーサンはフランス料理店にふさわしくありませんが(;´∀`)

今回私が食べたコース料理は全部で6品ありました。

海鮮もお肉もスープもあり、すごくボリュームがありました。

フランス料理は日本料理で言うところの懐石料理みたいなものなので、

一品一品は小さいですが、コースで考えるとすごく満足できる量だと思います。

まとめ

今回は久しぶりに食べたフレンチでしたが、

大阪中心地で落ち着いて食事ができる場所を探しておられるのであればぜひお勧めしたいと思います。

フランス料理食べたことない!という方も、丁寧にスタッフの人が説明してくれますので大丈夫です。

デートプランで、またはウェディングパーティーの時に利用していただきたいです。

あ、今回の一番の収穫はオーナーシェフのプロの精神に感動した点です(笑

食べログ:ボンボワの詳細

店名

ボンボワ

ジャンル フレンチ
TEL・予約

06-6121-2126

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-26 北浜松岡ビル B1F

交通手段 京阪・淀屋橋駅、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩5分なにわ橋駅から192m
営業時間 11:30~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)ランチ営業
定休日 日曜・祝日
予算(ユーザーより)

[夜]¥4,000~¥4,999[昼]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード (JCB、AMEX、Diners)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする