始めて秋葉原に観光行ったら降り口は「電気街」を選ぶべき!

始めて秋葉原に観光行ったら降り口は「電気街」を選ぶべき!

昨日のことなんですが、人生初「秋葉原」に行ってきました。

オタクなのに。

秋葉原マリオカート

とりあえず秋葉原駅に着いたら

で、秋葉原駅って結構大きいんですよ!

僕は山手線で行ったのですが、降り口がわからない。

「日本のオタク聖地秋葉原を見たいんだ!メイドさんが勧誘していたり歌を歌っている女の子はどこ!?」という感じだったのですが、調べたところ「電気街」という降り口が正解のよう。

複雑な秋葉原駅構内

電気街から降りると、AKBカフェやガンダムカフェが右手にあります。

電気街口を左手に出ると、「世界のラジオ会館」というまた有名なビルがあります。

秋葉原駅電気街口

それを超えると秋葉原駅南口があるのですが、そこは休日になると歩行者天国になるような場所でここがメインストリートっていう感じですね。

どの店もアニメ系のグッズであふれています!

でも・・・僕がおととい行ったときはなんと「月曜日」。

月曜日は歩行者天国が無いんですよね・・・。

秋葉原の街並み

でも活気にあふれていて、外国人もたくさんいて楽しめました!

昼ごはんは、なんだか人気なようで秋葉原に2店舗見かけた「ゴーゴーカレー」

ゴーゴーカレー

秋葉原初心者で観光したい方は、ぜひ「電気街口」を目指して歩いてみてくださいね~^^

Akihabaraの高架橋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク