町田・相模原近郊のジャズクラブまとめ!デートスポットにもぴったりなライブハウス。

町田・相模原近郊のジャズクラブまとめ!デートスポットにもぴったりなライブハウス。

東京都町田市はとても便利な街なんだけど、気持ち足りないのが「ジャズ」なんだよなぁ(いきなり)

デートスポットとしても町田はいいんだけど、ジャズバーやライブハウスがあるといいと思うんだよ。

ちょっとサクッと調べてみたので、町田市や隣町の相模原近辺でジャズライブを聴きたい方は参考にしてみて!デートスポットにもいいよ((o(´∀`)o))

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Stray Blue Jazz Club(相模原市)

Stray Blue Jazz Club

Stray Blue Jazz Club

〒229-0031 神奈川県相模原市相模原1-2-5好月堂ビル202

相模原駅のすぐ近くなので、電車でも車でもいける感じ。町田市からも近いですね!

お店のページはこちら。
http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/top.html

上のアドレスではジャズライブのスケジュールがあまりうまく表示されていないみたい。

このアドレスだと直近のライブ予定がわかります。
http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/

基本的に毎週日曜日午後にジャズライブを開催している模様。2ドリンク付きで、フードも頼める模様。

ジャムセッションなので、参加も可能!練習にもなるし、こういうのにも行ってみたいなぁ。

Into The Blue(町田市)

INTO THE BLUE

INTO THE BLUE

〒194-0021 東京都町田市中町1-18-14 きよかわビル4F

小田急線町田駅から徒歩3分という場所にあるジャズライブハウス。

お店のページはこちら。
http://intotheblue.info/

町田駅付近でジャズの生演奏が聴ける唯一のジャズクラブ?

町田にはもっとジャズが必要なんだ…でもInto The Blueがある!という感じでしょうか。

ライブも精力的にやっているようで、ジャムセッションもあります。参加も可能!

JAZZ NOISE(町田市)

〒194-0013 東京都町田市原町田6-6-14 JORNA 4F

http://jazznoise.jimdo.com/

町田駅から徒歩一分、ジョルナの4階にあるらしいジャズライブが聴ける喫茶店。

これは調べていて発見したので大きかったんだけど、僕の好きなRe-Trick(レトリック)が5月に来ていたみたいなんだよなぁ…。見逃してしまった!

もともとは下北沢にあったジャズ喫茶の2号店として1980年にオープンしたようです。36年って長いですよね。でも全然知らなかった…。

ランチを含むフードもなかなかリーズナブルなので、ここはぜひ行ってみたいと思います!

残念なのが、ライブは月に1,2回というかなり少数なこと。もっと生演奏のジャズライブを増やしてください!

Sunny Side サニーサイド(町田駅)

サニーサイド町田

サニーサイド町田

東京都町田市原町田6-26-19

ライブスケジュールはこちら。
http://www.hotpepper.jp/strJ000017982/course_cnod02/

ここはピアノの生演奏を聴きながら食事ができる場所のようで、曲はジャズをベースにしているみたいです。

上のページはホットペッパーのページなのですが、ライブスケジュールを見ると今まで紹介してきた中で一番埋まっている気がします(笑)

ピアノバーというくくりなので、トリオとか管楽器のセッションとかは聴けないと思うのですが、しっとりとジャズソロピアノに浸りたい場合はよさそうですね!

他にもあれば追加予定です!

町田市と相模原市にお住いのジャズが聴きたい方に参考になれば幸いです。

他にお店の紹介があったらぜひ教えてください!ここに追加しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする