NHK BSのドラマ「初恋芸人」が電車男っぽくて…松井玲奈さんも素敵です

NHK BSのドラマ「初恋芸人」が電車男っぽくて…松井玲奈さんも素敵です

松井玲奈初恋芸人市川理沙

久しぶりになんだか見てみたいドラマだなぁと思って見始めたのが「初恋芸人」

NHKのBSでやっているものなので、あまり多くの人が見られないかもしれないのですが、松井玲奈さんのフレッシュな笑顔に元気をもらえるドラマです(笑)

あ、あと主演の柄本時生さんって、柄本明さんの息子さんなんですね。親子でいい役者さんだなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車男ストーリー?

モテない人が理想の人と付き合うパターンで思い浮かぶのが電車男なんですが、この初恋芸人からはあの電車男のドラマを思い出せるようなストーリーが盛りだくさんです。

とにかく、モテない男はキモイ。だめだなこりゃ(笑)

本当に客観的な感想になってしまうのですが、電車男の主人公も恋愛芸人の主人公も、自分に自信がなさ過ぎて行動がかなり不振になってしまっている共通点があるんです。

ヒロインは主人公のことが好きなのに、それを受け止めきれない主人公。

電車男のストーリーではヒロイン「エルメス」がいろんなアプローチをかけるのですが、主人公はそれを曲解したり、「俺なんか・・・」ということで離れて行ってしまうんです。

原作はそこまででなかったけど、映画版の電車男はそれが特に顕著で「キモイ」と言われてもおかしくないと思ったんです。

恋愛芸人の主人公も(2話までしか見ていないのですが)、松井玲奈さん演じるヒロインが食事に誘ってくれたり食事をごちそうしてもくれるんです。でもなぜかデート中にお金のこと心配しすぎたり、お金をどこかで落としたんじゃないかと拾いに帰ったり、もうメチャメチャですよ・・・。(笑)

主人公はどう成長していくのか・・・

まだ2話までしか見ていないのでこれからが楽しみなのですが、とりあえずもっと自信をもって行動してほしいです。

ヒロインの市川理沙は常に大量の薬を持っていて、メンヘラなんじゃないかと心配になってきますが(;´・ω・)

それよりも心配なのは主人公の佐藤賢治ですよ。

あの自信のなさはまずい。もっと自信持ってほしい。

後、お金はアフィリエイトやれば稼げるから大丈夫(強引に繋げた感)

2016年11月26日追記

この話なんだけどね、全部見終わった後の感想書いてなかったから今書いておきます。ネタばれちょっと含むだけど。

なんだこのシナリオ(´・ω・`)

最後まで見たけど、なんだか納得のいかない終わり方。ハッピーエンドでもないし、ヒロインは堺さんとくっついちゃうし。ナニコレ?

途中まではよかったのに、最後の結果があれじゃあ全然すっきりしないよ…。時間無駄にした!

とりあえず無料動画おいておきます。

初恋芸人1話から8話最終話までの無料動画

上の埋め込み動画は1話だけなので、ピンクのボタンを押して上の動画のサイト(bilibili動画)に行くと、上のほうにこのようなボタン
bilibili動画の見方
があるのでそれを選択すれば、1話~8話まで全部無料で見ることができます。参考までに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする