NHKで4月から始まった「コレナンデ商会」がハッチポッチっぽくて好き!

NHKで4月から始まった「コレナンデ商会」がハッチポッチっぽくて好き!

出典:てんさらぱさら

出典:てんさらぱさら

昨日4月4日から、NHK教育で朝7:35分~始まった新番組「コレナンデ商会」

「コレナンデ商会」と「ハッチポッチステーション」

いままで「フックブックロー」という番組がやっていたのですが、それに変わる番組なんだよね。

主演は川平慈英さん、そして声の出演がえなりかずきさんと吉木りささん。

今までのフックブックローも人形との掛け合いだったんだけど、それ以上に数年前惜しまれながら終わってしまった「ハッチポッチステーション」に似ている感じがとてもいい!

ハッチポッチはグッチ祐三さんがでていて林家こぶ平(旧称)さんが出てくるクレイジー番組

僕はハッチポッチが大好きだったんだけど、最近番組はあそこまでのクレイジーさが出せていないよね( ;∀;)

コレナンデ商会はそこまでのクレイジーさではないものの、川平さんと人形のやり取りがフックブックローより面白い感じ。

今朝の放送では川平さんが楽器「三線」を披露してくれていて、「えっ弾けたんだ!」という感じ。

音楽監督が塩谷哲さん!

そして見逃せないスタッフのポイントが、音楽監督の塩谷哲さんですねぇ~!

彼は有名なジャズピアニストで、いろんなジャンルの音楽を作ることができるわけです。

これからそんな音楽にも注目していきながら見ていきたいコレナンデ商会。

ハッチポッチが好きだった人も、川平慈英さんが好きな人も、塩谷哲さんが好きな人も是非チェックですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク