コレナンデ商会でキウイちゃんの声をやっている吉木りささんは意外とオタクだった?

コレナンデ商会でキウイちゃんの声をやっている吉木りささんは意外とオタクだった?

今朝も見ていますコレナンデ商会。

この番組に出てくるピンクの髪の女の子が「キウイちゃん」というのですが、彼女の声を担当しているのは「吉木りさ」さん。

吉木りさ

吉木りささんを僕はグラビアアイドルと認識していて、「えっ人形の声役?」と思ってしまったのですが、調べたところ意外とオタク趣味があるみたいなんですね(笑)

キウイちゃんは作品中でドラマーとして活躍しています。

今日は学校に行っているような描写もあったので、小学生なのかな?

そのかわいい外見+ドラマーのキウイちゃんに、さらに特徴的なエッセンスを加えているのが吉木りささんの声なんですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉木りささんのちょっとオタクな趣味

中学時代はマンガ家を目指していた吉木さん。好きなアイドルはももクロだそうです。

そして、趣味はアニメとBLマンガ鑑賞!(BLはボーイズラブ、男性間の禁断の愛です…)

こういう趣味を公表できるってすごく勇気があるなぁと思います。グラドルの印象変わらないのかな?w

最近はアニメやゲームが好きな芸能人やアイドルの人も増えてきましたが、いまだにまだ壁はある気がしてしまうんですよね。

それはともかく、あの吉木りささんがオタク系趣味があったとは個人的に驚きでした。

というか、このオタク趣味という表現自体若干差別的で僕は好きじゃないんですが(;´・ω・)

吉木りさに怒られたい

僕が吉木りささんを知ったのは、グラビアでだったのですが、その後に有名になったのはこの「吉木りさに怒られたい」という番組ですよね。

テレビ東京で土曜深夜にやっている番組で、ドSな感じの吉木りささんに言葉を浴びせられるという、特徴的な番組です。

最初は試しに「美しい人に怒られたい」という枠で放送したそうなんですが、なぜか人気が出てきてDVD化とかもされています。

コレナンデ商会ではカワイイ純粋なキウイちゃんが罵ってくれる感じでしょうか(笑)

まったくジャンルが違いますが、世の中の「怒られたい願望」がある方には面白い番組かもしれません。

まとめ


最初は「あの吉木りささんが声優?」とか思っていたんですが、アニメやマンガ好きということだったら彼女としてもやってみたかったんでしょうね~。

アイドルが声優ってなんか不思議!と思っていたのですがなかなかいいです。

キウイちゃんの声はかなり独特でカワイイので、これからも安心して見られる感じがしました。

同じ番組で掛け合う「えなりかずき」さんとの会話も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする