とと姉ちゃんの鞠子役、相楽樹さんがキレイでかわいいので調べた!

とと姉ちゃんの鞠子役、相楽樹さんがキレイでかわいいので調べた!

2016年4月からNHK朝の連ドラでやっている「とと姉ちゃん」

最初から見ているのですが最近より面白くなってきました(笑)

もう1か月半くらい見ていますが、だんだん次女役の「鞠子(まりこ)」役の相楽樹さんが「この人美人だな~」と思えてきたので調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相楽樹さんの演じる鞠子!

次女役の名前は鞠子(まりこ)。役を演じているのは相楽樹(さがらいつき)さんだそうです!

回を重ねるごとにキレイになっている気がする相楽サン…かわいいよw

鞠子は実在の人物、大橋晴子さんがモデルになっているおとなしめで慎重な女の子です。

運動は苦手だけど頭は良くて、主人公の常子のサポート役で頭のキレる女性のイメージですね!

今は高等女学校に通っているので作中での年齢的には18歳くらい?

美形な相楽樹さん本人のデータ

相楽樹さんは1995年生まれ!同じ年に生まれた女優さんとしては…

橋本愛さん(あまちゃんにも出ていました)や伊藤梨沙子さんがいるようです。

1994年生まれ、つまり彼女たちの1つ上には広瀬アリスさん、1996年生まれだと美山加恋さんなどが僕の知っている女優さんでした( ゚∀゚)カワイイネー

で、話を戻してとっ!

現在21歳なわけですよね。21歳って若いですよね。フレッシュですよね。( ゚ ρ ゚ )

通りでドラマの中でアップになるときも肌がきれいなわけです。

そんな相楽樹さんは2009年、中学3年生の夏休みにスカウトされて女優業を始めることになったようです。(出典:wikipedia

もう芸歴としては7年目なんですね。出演作品は他に何があるんだろう。後で書いてみますね。

家族や得意なこと

家族は2歳下の弟、5歳下の妹がいるみたいですね~。

という事は、とと姉ちゃん劇中では次女だったけどリアルでは長女という事!?

いいなぁ…こんなかわいいおねえちゃんがいるなんてΣ(゚∀゚ノ)ノ

特技はゴルフのほかにスポーツ全体とのことっ!あれ?とと姉ちゃんの鞠子の役とはかなり違う(笑)

リアルではスポーツ少女なんですね。元気な女の子っていいですよね(・3・)

あ、あとギターも得意なことみたいです!音楽もできるって高評価ですよこれは。

芸能人の人って何でもできちゃう気がしますが、おそらく相楽樹さんもすごく努力家なんでしょうね(´・∀・`)

目標とする女優さん

既にかわいくてきれいな素敵な女優さんな気がしますが、彼女にも目標の女優がいるとか。

情報を見てみると、戸田恵梨香さんを尊敬しているみたいです!

僕も戸田さん好きですね~。最近出演作品を見ていないのですが、デスノートの役はかわいかったです(・∀・)b

相楽樹さんの出演作品

まぁ詳しくはWikipediaに書いてあるのでぜひ見てくださいという感じですw

とはいうものの、僕も知っている作品がないかな~と思ってみたら、ありました。

ゲゲゲの女房や、NHK教育のシャキーン!にも出ていたことがあるんですね。これは驚き!

シャキーン!は僕も好きなEテレの番組で、朝7時から放送中ですよ( ´,_ゝ`)イヒヒ

( ゚д゚)ハッ!これではNHKの宣伝にしかならない・・・!

相楽樹さんが出てくるNHK以外の作品としては、CM作品もあるようですね。

ファミマのCMや、auのSIM、マツモトキヨシや三幸製菓のCMがあるようです。あれ?見たことあったっけ(;´∀`)

auのCMは今有村架純さんだしなぁ(ちなみに有村さんは1993年生まれ。相楽さんより2歳年上という事になりますね。)

とにかく、かわいい!

久しぶりに魅力的な女優さんが来たなぁという感じでピックアップしてみました。

相楽樹さんがとと姉ちゃんが終わってからもどんな活躍をしていくのか、楽しみですね!

朝の連ドラが終わるといろんな道が開ける感じですもんね!もっとTV露出が増えるといいなぁ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『とと姉ちゃんの鞠子役、相楽樹さんがキレイでかわいいので調べた!』へのコメント

  1. 名前:嫌われる勇気の相楽樹が注目される理由とは? | ドラマをもっと楽しみたいです! 投稿日:2017/01/03(火) 00:56:32 ID:c2d570bee

    […] 出典:Crazy Homme […]

  2. […] 出典:Crazy Homme […]