サイトのターゲット選定は最低限女性か男性は決めておくこと

サイトのターゲット選定は最低限女性か男性は決めておくこと

最近自分でサイト作っていて気にしていることなのですが、
アフィリサイトのターゲットは男性なのか女性なのか?最低限決めておかないといけないと思います。

ちょっとしたことなのですが、
女性に見やすいサイトと男性に見やすいサイト

色使いや改行方法、文字の選択によっても違ってくるんですよね。

個人的な印象ですが、女性向けサイトはやっぱりピンク系が多くて
表現もすごく柔らかい感じがする。

雑誌で勉強できる!

男性向けと女性向けサイトの構成や色使いなどについては
ターゲットに向けた対象雑誌を見ることによってある程度研究できます。

例えば「りぼん」と「MEN’S EX」は全然違う対象なはず。

http://ribon.shueisha.co.jp/

りぼんは、『なかよし』(講談社発行)、『ちゃお』(小学館発行)と並ぶ、三大小中学生向け少女漫画雑誌の一つ。

うぉぉピンクがまぶしいぜっ

http://www.mens-ex.jp/
MEN’S EXは私が好きな雑誌なのですが対象は30代~40代のハイクラスな男性。

やっぱり手に取りやすい雑誌にプロの技が詰まっているわけですよ。

ターゲットのしっかりしたアフィリエイトサイトの為しっかり勉強しなきゃね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク