初心者がSEOでできること

初心者がSEOでできること

音声入力

最近サイト数がどんどん増えてきていて、
キャッシュもされ始めてきました。

後は上位表示されれば希望が見えるかな?

ということで、SEOマニュアルに載っていることを
どんどん試してみようと思います。

作っているのはペラサイトが多いので、
ブログからのリンクはやっているんですけどねぇ・・・。

ブログからのリンク(サテライトサイト?)
というのは、自分のページの感想やオススメを投稿すればいいので結構楽です。

記事作成は音声入力でやっています。

でも悲しいことに・・・

サテライトサイトのほうが上位表示されるということもありました(笑

後はもっと内部リンクの充実を図るために
アクセス解析をもっと活用しようと思います。

そのためにももっと生のキーワードを集めないとなぁ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする