興味深く面白い検索キーワードから考える

興味深く面白い検索キーワードから考える

サイトの数が増えてくると、いろんな検索ワードで自分のページに来てもらえるんですよね。

ちょっと最近面白かった検索フレーズをシェアしたいと思います!

急ににおいがしなくなった

悩み系サイトのフレーズ検索。

「急ににおいがしなくなった」だと思うのですが、誤字ですべてひらがな検索で4件。

病気系は症状をフレーズで検索することが多いようですね。

僕のサイト別に誤字ないですが、正規の表現に直してたどり着いてくれています。

彼女の写真を見せる

これね、どんな欲求なのかが意外とわかり辛いワードだと思いませんか?

でも検索者の気持ちになって考えてみるだけで面白いですよね。いったい何を考えてこのワードなのか。

検索者は男なのか女なのか、年齢はいくつなのか気になってきちゃいます。

5ワードでの検索

5ワードの検索ですが、僕のページは1~5ページ目みてもどこにも表示されていないんです。

いったいどこからたどり着いてくれたのか謎ですが、こういう電子機器系の悩みはとにかく細かいワードで検索しますよね。

このことから5キーワードは稀ではありますが、記事にしていることによって何らかの形で集客できているということにもなりますよね。

引きこもりニートビジネス

これは「引きこもり」「ニート」の人ができるどんな「ビジネス」があるのかという検索でしょうか・・・。

アフィリエイトいいと思いますよ!本当に面白い仕事だと思います|ω・)b

教訓

こういう検索フレーズからいろんなこと考えられますが、一つ言えることはアフィリエイトでは「発信」していかないと何も始まらないということ!

とにかく自分で調べて、書いて、発信していきましょう!

そうすればいろんな人が自分のページに来てくれて楽しくて、稼げるようになりますですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする