葵慎吾さんのマジョリエイト、買ってみた感想

葵慎吾さんのマジョリエイト、買ってみた感想

女子高生の後ろ姿

前回の記事で、葵慎吾さんの手法について考えてみたのですが・・・
参照:葵慎吾さんのアフィリエイト手法について考えてみた

その後葵さんの動画全編が公開されるということで、買ってしまいました(笑)

今回はそのレビューというか感想をば。

マジョリエイトという概念がよかった

サイレントマジョリティー+アフィリエイト=マジョリエイト

ということだったのですが、全編を通してサイレントマジョリティー向けにどう発信していくのかが詳しく取り上げられていました。

個人的にアフィリエイトは総合力だとだんだん実感してきていて、マジョリエイトを買ったから(見たから)といって稼げるようにはならないと思います。

でも、言えることとしてはすごく強力な「手札」にはなるんじゃないのかな~と思います。

あと対象者は、セミナーを聞きに来ていた人が全員月収が100万円だったということからして、ある程度稼いでいる中級者~上級者向けなんじゃないのかなと思います。

もちろんアフィリ初心者の人が見ても参考にはなると思うんだけど、問題としては具体的な例をたくさん見られるわけではないので今までの経験に上乗せする感じだと思う。ビジネスの下地があるアフィリエイト初心者には参考になるんじゃないかなぁ・・・。

あとは商材売る人からしたらいろんな層の人に買ってもらいたいから、「沖縄にいる普通のおじさんが年間5億円稼いだ」というのが特徴になっていますが、葵慎吾さんは普通のおじさんではありませんでした。

彼は物売りのプロだし、アフィリエイトをやるうえでそのプロの感覚がすごくポイントになってると思います。

葵慎吾さん=アフィリエイト初心者=アフィリ初心者でも稼げる

ってこういう式がマジョリエイトのLP見ているとしてきてしまうんだけど、それはないと思います(笑)

あとマジョリエイトを発売しているキャッチザウェブも、アフィリエイトのプロなわけで物売りのプロ。

初心者でも稼げる、にはならないものの、もしアフィリエイトで稼ぎたいと思ったら価格の分の価値は十分あると思います。

逆にこのくらいの投資ができないとしたら稼げないよw(とかっこつけていってみる。稼いでないけど)

アフィリエイトである程度成果が出ている人なら絶対にいいと思います。

コピーライティングだったのか?

パソコンと格闘する女性のイラスト

ええと、前回の記事で考察した「葵慎吾さんの手法はコピーライティングなのか?」なのですが、厳密にいえばそうなんだと思います。

読ませる文章、読ませるタイトル、そして訴求力のある文章・・・。

SEOがうまくても文章がよくないと売れないとはいいますが、葵さんの場合は読ませる興味深い文章を書けるから売れるのパターンですね。

だからいわゆるコンテンツSEOのほうになるのかな?

かといってコンテンツ盛り盛りということではないので、そのさじ加減が面白かったです。

今回の件を通して、「文章書くのが苦手でも稼げる!」とか「何も考えないで稼げる!」という手の商材が完全に嘘だと思いました。

僕も以前騙されてしまったことがあるのですが、人間の自然のダラけはこういったコピーに弱いのですが、考えないで稼げたら苦労しないですよね。

マジョリエイトはかなり頭使います。戦略的です。
⇒実際に頭使って体張るとこんなアフィリサイトができるようになるそうです。

僕はこういった内容のほうが「騙された感」がしないので、葵慎吾さんの内容は詐欺商材とはまったく逆の商材でした。

実践してなんぼのものなので、しっかりマネしていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする