最近背中がかゆくてボツボツがあると思ったら背中ニキビだった。

最近背中がかゆくてボツボツがあると思ったら背中ニキビだった。

最近体臭ネタとか宅配クリーニングネタとかいろいろ書いていますが…

意外と生活の中で改善したい点って多いんですよね。

今回新しく「自分の需要」だと思ったのが、これ。あまりキレイなものじゃないですしキモいです。閲覧注意レベルw↓

背中ニキビ

スポンサーリンク

ぶつぶつがかゆい背中ニキビ

で、これ何かといったら「背中ニキビ」らしいんですよ。

家族に「ちょっと背中がかゆくてぶつぶつしているんだけど写真撮って」って言ったらとってくれました(;´∀`)

で、妹がこれを見た瞬間「これ背中ニキビじゃん」

えっ?自分の背中にニキビが??

僕は実は背中ニキビって今まで知らなくて、最近その存在を知って、今日自分にも背中ニキビがあることを知ってしまったのです…。

で、これがかゆいんです

で、最近気温が暑いのが原因になっているのかもしれないし、汗がよく出ることでまた悪化しているのかもしれないのですが、とにかくかゆい。

昼間は背中に手を入れるわけにもいかないので気にしないようにしているのですが、夜、特にリラックスしている時間帯がかゆい。

コレ僕もいろんな症状で経験しているんだけど、おそらく交感神経というのが原因で、夜になるとかゆくなってくるものなんですね。

以前に夜になるとせきが止まらなかったことがあるんだけど、おそらくそれに近いもの…。

交感神経の働きで、夜になるとかゆみが増すんでしょうね…。

ボツボツができてしまう原因

ネットで対処方法を探したら、原因となるのは2つの物らしいとのこと。

それは、①代謝不足で毛穴が詰まってしまっていること。②そしてもう一つは乾燥

これ、自分がどっちが原因で背中にボツボツができてしまっているのかなと考えたんだけど、おそらく毛穴のつまりのほうが大きいかな。乾燥は自分ではわからないけど今の時期は冬に比べてあまり乾燥していないしねぇ。

ということで、毛穴が詰まっているのが問題という事が出来そう。

原因があるなら早いところ治したいキモ背中ニキビ

抱き合うカップル

原因がわかるととにかく治したい。というのも、背中は普段服着ているから見られる部位ではないんだけど、いざという時に背中が汚いのはちょっと自分で萎える気がする(笑)

逆に背中がキレイだと、サラサラ触りたくなっちゃう気がするんだよね。

以前学生だったときに妙に体の柔らかい男子がいて、背中もサラサラで懐かしい…って、別に男子の体好きとかいうのではなくて、男性女性どちらでもキレイな背中がいいということ!

ぶつぶつやボツボツがある背中は、自分ではあまり見えないけど、かゆかったり他の人からの見た目が気持ち悪いしね。

で、治すのによさそうな商品をザーッとみていてよさそうだったのがこれ。

Jewel Rain(ジュエルレイン)

これ。他のサイトでも結構人気で、ユニセックスで使えるのが特徴みたい。

使用した感想も探してみた

二人の女性

ジュエルレイン外観

背中ニキビに効果が、あるという事で購入しました。

使い始めて、そろそろ一年になります。
結果としては、確かに効果ありです。

まったくニキビが出来ない訳では無いです。
今の背中も綺麗と言える状態ではありませんが、使う前に比べたら格段に状態が落ち着いています。

即効性より少しずつ効く感じですね。

二の腕と背中に使用していますが、塗った翌日に、二の腕にツヤが出てビックリしたのを覚えてます。

高い!ネット限定!すぐに減る!
という点がマイナスですね…。

出典:@cosme(アットコスメ)

少しずつ効くようです。問題は値段が高いところというのは同意(;´∀`)

プルプルジェル

さらっとしたつけごこちです。ジェルなのでぷるぷるです。

朝と晩の1日2回、使っています。

今使い始め1ヶ月が経ちますがニキビが薄くなってきました。

即効性はなく、ゆっくりと改善していく感じです。

乾燥肌が保湿されてムズムズしたかゆみがやわらいできます。

こちらの方も即効性は無いとのレビュー。

ゆっくりでも背中がキレイになってくれればそれでいいとは思うけどね。なるべく7月や8月頃までにはなおしたいところ!

僕は背中ニキビだけでなく、同じようなボツボツが胸にもできているのでおそらく胸ニキビなんだろうなぁ。

こういう背中ニキビ用の商品は胸ニキビに使ってもいいようなので、しっかり治したいところ。

人気の理由は60日間返金保証だから?

レビュー

ジュエルレインが見つかって、なんで評価が高いんだろうな~と思ったんだけど、おそらくこの60日間返金保証制度がついているところじゃないかな~と思いました。

こういうスキンケアの商品は人によって効果があったりあまりなかったり、さらに肌に合うか合わないかもあると思うのではっきりとしたことが言えないところも多いと思います。

肌に合わなかった場合は無理して使い続けないで返品もできるのは嬉しい配慮。

価格もちょっといい値段なので、こういう保険があるだけで試しやすくなるという感じですね。

僕も夏の間だけは背中のキレイさを重視していきたいと思うので、男子も女子のようなボツボツの無いキレイな背中を目指していきましょう!

★ユニセックスで使える「ジュエルレイン」詳細はこちらをチェック!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする