最近加齢からかすっぱいにおいの体臭がする30歳なんだけど…

最近加齢からかすっぱいにおいの体臭がする30歳なんだけど…

手をつなぐカップル

今日の東京の気温は27度。もう5月入ると一気に夏ですよね~。

で、最近気になってきたのが「酸っぱいにおいの体臭」

これ、いったいどういう事なんだろうと思ってネットで調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

疲労臭?

体臭にはいろんな種類があるみたいで、僕は若干わきがの気もあると思うんだけど、それ以上にするのがすっぱいにおいなんだよね。

わきがのにおいってすごく独特でわかりやすいけど、すっぱい臭いはわきがではなく何か別の原因があるらしい…。30歳で加齢臭というのもあるのかもしれないけど。

そこでちょっと気になる単語があって、それが「疲労臭」というもの。

で、疲れがたまってその結果乳酸が悪さするのが疲労臭と呼ばれていて、すっぱい臭いがする体臭らしいんだよね。

あとすごくぴったりだなと思ったのが、有酸素運動の少なさ。

疲労臭を防ぐには有酸素運動で定期的に発汗したほうがイイらしいんだけど、仕事柄あまり有酸素運動で発汗する機会がない(;^ω^)

ということで、このあたりをケアするものがあったらいいのかなと思ったわけです。

いくつか体臭ケア用品をチェックしてみた

体臭ケアや制汗剤っていっぱいあるけど、ネット見た限りだと腋臭をケアする製品が一番多かったかな。

デオラボのイオンクリア」とか「ネオテクト薬用マイクロデオドラントクリーム」という品も見つけたんだけど、30mlしか入っていなくてどれくらい使えるのか不安。

1か月に1本だと値段的に高くて手が出ないし、3000円以上出すのであれば3か月は持ってほしいなぁと思うのが正直なところ。

ドラッグストアで買える資生堂の制汗スプレーAg+とかだと1000円しないわけだからねぇ…。

すっぱい臭いが消えたらちゃんとご報告いたします…!

追記 2016年5月9日

ドラッグストアで買える消臭系のグッズを買ってみました。デオインナー・デオナチュレ・ハイジアの効果レビューを書いてみました~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする