売れない本とアフィリの類似点

売れない本とアフィリの類似点

本屋

ちょっと案件の勉強のためにブックオフに行ってきました。

そこで発見した自分が稼げていない理由・・・

それは、検索者にページを見つけてもらえていないところなのでは?

というところです。

ブックオフは本の在庫数を管理していなくて、
「この本がほしいのですが」というととりあえず売り場に見に行ってくれます。

そこで私の欲しかった本は・・・本棚の下の引き出しの中に入っていたのです。

つまり、普通に背表紙見ていたら絶対に発見できないところ。

背表紙をいかに魅力的にしてもお客さんの目に留まらない場所にあったら意味がないですよね(;´∀`)

ウェブページも検索されても1~3位までいないと意味がなくて
圏外だったらどんなにいいページ作っていても意味がない。

やっぱり上位表示できるためにもっと頑張らないといけないのかな。

でもそれよりもSEOしなくても上位表示できる、
もっとニッチなキーワードを探したほうがいいのかもなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク