2015年7月のアフィリ作業・結果報告

2015年7月のアフィリ作業・結果報告

毎月恒例のアフィリ成果まとめをしたいと思います。

1月20日から始めたアフィリ生活も早半年。

この半年で進歩はできていると思いますが、いまだにまだ報酬は少ないです。

7月の報酬について

初の確定がありました。

確定報酬:2000円(1000円x2)

未確定報酬:0

・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

確定報酬は先月分なので、今月は報酬0です。

今確認したら、2件とれていた未確定成果がキャンセルになっていました。

まぁこんなものですよね・・・。(´;ω;`)

作業量

julymade

7月に作ったページの数

この表を見てもわかるように、予定作成数からだいぶ落ちています。

7月の頭に決めていた予定作成数は100ページ。

実際は38ページしか作れませんでした。

7月には無料ホームページで13個サイトを作りました。

あと黄色いマークのついているところはページ追加なしの更新作業をしたところです。

作成数が少なくなってしまった原因は、無料ホームページで作成する際に

かなり文字数の多いサイトを作ってしまったからです。

基本的にペラで訴求しているのですが、

まず順位が上位表示されないと作っている意味がないので

何とか上位表示してもらいたいとの願いから文字数が多め、つまりかなり力を入れたサイトにしています。

ただこの力のかけ方も「空回りしている」と言われてしまいそうな感じなのですが

これも数こなさないとなかなか形にならないと思うので、

セールス経験のない私は数を作っています。

7月にやったほかのこと

結構勉強しました。SEOのことやコピーライティングのこと。

一般書で買えるものでは、バカ売れキーワード1000という本を購入しました。

これはライティングテクニックを上げる目的で買ったのですが

辞書的にも使えると書いてあったので、サイト作成時に参考にするという形で使っています。

[カラー改訂版]バカ売れキーワード1000

新品価格
¥1,620から
(2015/7/31 09:52時点)

忙しい中でも続けられた

海と手

まとめると今月の作業はすごくよくできたとは言えないとはいえそこそこの出来でした。
月の中ごろは台湾からのお客さんや香港に出かけていましたし

月末は日本に帰ってくるのでいろいろドタバタしていました。

でもアフィリの作業を毎日忘れずに行うことができました。

アフィリのことを忘れていた日はありません。

来月はもうそろそろ成果が見えてきてもいいのではないかなと思うのですが

今月作成したページから今ターゲットとしている案件から成約が上がればいいなと思っています。

8月は今月よりも余裕があるのですが、時間がある(余裕がある)時にこそ

自分を律して作業していかないといけないと思っています。

8月の目標

申請しなきゃ!

日本に一時的に帰ってきているので、早く1万円の成果に到達したいところです。

日本の生活費は高いのでお金を持っていない私は買い物に行っても何も買えません(笑

ということで一刻も早く成果を上げるために、ジャンルを少し高額の案件に変えて

1件成約するとなかなか(゚д゚)ウマーな案件を攻めていきたいと思っています。

2015年中に10万の成果をあげられるように、あと4か月がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする