2016年4月の成果【1年3ヶ月目】10万超えた後50万を目指すには?

2016年4月の成果【1年3ヶ月目】10万超えた後50万を目指すには?

桜

魔の花粉症がきつかった4月が終わりました!

今日はゴールデンウィーク真っ最中で一日でかけておりました。

コソコソやっているサイトアフィリの成果まとめ4月分です。

スポンサーリンク

4月の成果

確定:290,393円

ASP1:73808円

ASP2:-

ASP3:110,974円

ASP4:4860円

ギリギリ30万はいきませんでした…。

3月まとめ2月まとめ、とみてみると3か月20万超えしていてうれしい限り。

30万超えられなかった敗因はいくつかあります。

今回は反省も込めて、今の収入を確定50万まで引き上げるための考察をしたいと思います。

10万超えたプレイヤーが50万超えるにはどうしたらよいのか?考えてみましょう!

10万越したアフィリエイターが50万を目指すには

いくつか今できていないポイントがあると思うので、それを改善することによって50万目指すプランを考えてみます。

モチベーションをもっと上げる

1つ目、モチベーションがあまり上がらないことが問題です。

というのも、10万超えたあたりから「これで十分生活できるじゃん…」という気持ちになってしまい、比較的アフィリエイターとしての自由を謳歌した生活スタイルになってしまっています。

収入は多いほうがいいとはいえ、生活の必要最低限を得た後の満足度はそんなに変わりません。

なので、今は50万越したらどうなるんだろう?という好奇心のほうが強い感じです。

このツイートからもわかりますが、50万や100万超えられるってすごいじゃないですか。
そこまで行ってみたいと今は本気で思うんです。

好奇心からもっとモチベーションを上げて、作業しないといけないんですよね。

今までは生活の為に作業をしていたので結構必死だったのですが、僕にとってはある程度の収入が得られてしまったので前ほどガツガツできなくなってしまいました。

継続は当たり前で、もっとガツガツ作業したほうがいいんですよね。

収入の柱となる案件を複数持つ

いま主力で扱っている案件がだいたい3つあって、それぞれが数万の収入になるのですが、扱っている商品的に需要を感じている人の母数が少ないんです。

今の広告選定だと、もっと頑張っても50~70万くらいだと思います。(あれ、がんばればこれくらいにはなるのかw)

それで、もっと需要があるジャンルに踏み込まないといけないなと感じています。


稼げるジャンルについては、このツイートが参考になると思います。

僕もこのどれかに参入してみようと思っています。

興味があるのがあまりないのですが、稼げなかった時の教訓として「稼ぎたいなら、自分が面白いと思うかどうかはともかく、稼げる広告を扱う」というものがあります。

結局稼げていないのは、広告が悪いか、そのあとの作業が悪いんですよね。

広告選定をしっかりして、作業をすれば収入は伸びるはずなんです。

投資していく

いったん収入が得られたら、それを元手にして投資することによって成果は伸びると思います。

例えば、個人でやるのであればPPC広告やフェイスブック広告を使ってみる手があります。

他に投資できる点としては、外注で優良記事を書いてもらうとか、SEOにもっと力を入れることができると思います。

収入を投資する気持ちがないと10万⇒50万超えは難しいと思います。そして投資しないとおそらく50万越えまでに時間がかかってしまいます。

外注を使わなくても、広告に投資するだけでもだいぶ変わりそうなんですよね。

僕は「せっかく稼げたのに使っちゃうのはもったいない」と考えがちなので、アフィリエイトを1つの仕事だとみて「予算配分」という投資の気持ちを持ちたいです。頑張ります…。

4月のまとめ

アフィリエイトでまさかこんなに収入になるとは思っていなかったのですが、ある程度得られると更に上を目指したくなるのは皆感じているところなんですよね。

感謝すべきことに周りにいるアフィリ仲間がみんなかなり稼いでいる人なので、「負けないように頑張らなきゃ!」という気持ちになります。

5月は収入元となる案件をもう一つ持てるように、工夫しながらやっていきたいと思います~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする