2016年5月の成果【1年4ヶ月目】伸び悩みとSEO。

2016年5月の成果【1年4ヶ月目】伸び悩みとSEO。

6月も半ばになっちゃった(;´・ω・)

5月の成果報告書いていなかったので自分用にメモメモ。

前月の4月の報告はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月のお給料

そういえばふと思ったんだけど、アフィリエイトの成果報告って言い方変えてみると「今月のお給料○○円でした」って言っているようなものだよね。

普通は言わないのになぜか書いてしまうこの不思議な感覚。

確定:297,903円

ASP1:55,428円

ASP2:55,337円

ASP3:113,000円

ASP4:4500円

ということなのですが、これは確定なので4月までの結果が出ているだけ…。

5月はかなり落ちたのですorz

原因は、一つの広告が終わってしまったこと、なんですが新しい柱を用意できていなかったのも問題。

1つのASPは毎月ある程度安定して収入を持ってきてくれているのですが、新しいヒット広告が作り出せていないのがまずいところです。

50万までもっていくには

先月も書いたネタなのですが、10万の次は50万だと思うんですよね。(先に30万越せよと言いたいところですが)

これから夏場の季節ものの製品の需要が高まると思うので、そのあたりを狙ったサイトを最近作っているのですがこれが全然上がってこない…。

ということで、今は夏物のサイトを育てつつも半年~1年くらい前に作ったサイトを手入れしてSEOで上位表示を目指しているところです。

50万までの過程はとにかく「人」と「成約率」に限るので、この2つを上げられるSEOと内部対策を調整しています。

結局「人を呼んで興味を持ってもらって成約してもらう」と、アフィリエイトの作業ってこれだけの話なんですよね。それをいろいろ難しく考えてしまうのが弱点です。

先月の作業でやったこと

SEOのためにはてなブックマークを育てていたり、被リンクを付けてつけてみているのですが、それ以上にSEOに効果があったのは「キーワードに対する答えを徹底的に返す」ということです。

これやったら2000文字くらいのページが7000文字とかそれ以上になるのですが、そうすると意外と上がってくるんですよね。

ペラサイトではないので、複数ページがある中で個別ページの文字数が増えているという感じです。

検索してきた人にほかのサイトを見させないレベルの記事を提供しようと頑張っています。

これで目指せ50万!効果が出るのは数か月後かもしれないですけどね(;’∀’)

外部対策としては上にもちょっと書いたはてブを育てていることや、中古ドメインからの被リンクを送っています。

5月は結構新規サイトを作りましたね。ペラサイトは3つくらいで、あとは10ページくらいのサイトをいくつかという感じです。

メディアサイトっぽいものも作っていて、毎日忙しーいです。

停滞期・スランプともいう

ということであまり進歩の見られないここ数か月間。

一応専業でやっているのですが自分に足りないのは「作業量」だと思っています。

作業しないと報酬は上がらないですよ…。

あまり作業していないように見える人が「短時間で稼げました!」っていう場合、実際はどこかで時間がかかっているわけです。

  • リサーチの時間が長い(これを手を動かす作業とみていない)
  • テストの量が違う(試行錯誤の時間が長い)
  • 販売の経験が豊か(いままでの成長過程で積み上げたものがある)
  • なにかしらの才能(人類6000年の越えられない壁)

ということくらいじゃないかなぁと思います。

ほかの人と比べてしまうところですが、結局は作業不足が問題です。リサーチにしても経験にしても才能にしても、絶対何か持っているわけで、凡人は持っていないものを埋めるためになにか集中して頑張らないといけないところですよね。

ということで6月も後半を頑張りたいと思います!

日々のアフィリ作業報告メルマガって需要ある?

そういえば、こんな感じで一応ネットで10万円は稼げている僕の毎日の活動記録を見たいと思ったりはしませんか?(そんな興味ないしwって言われたらおしまいです(´;ω;`)ウッ…)

メルマガでは、毎日のアフィリエイト活動報告や、ブログであえて書いていないアフィリエイトで稼ぐための情報を発信してみたいと思っています。

僕が思い描く読者層

ゆるい感じで「アフィリエイトに興味持ったけど身近に相談できる人がいない」みたいな初心者の方に読んでいただきたいと思っています。

「アフィリエイト初めてみたけど、全然稼げないよ!」という状況でもいいかもしれません。僕もそんな時期が長かったので…。

後は・・・そうですね。月に10万くらいは稼げている、僕と同じレベルの方ですかね…一緒に研ぎあえる仲間も必要だと思いますし( ノД`)

もし興味があったら下から登録してみてください。いらなくなったら1通目が来る前に解除してもらってもいいです(笑)

⇒登録フォームはこちら

なんでこんなことしてるの?

僕からのメリットとしては、こうやってほかの人に見てもらったり報告したり、あとは相談に答えたりすることによってもっとアフィリエイトに対する知識を増やしたいとも思っていますし、個人的な仲間ができるとも思っています。

読んでくださるあなたのメリットとしては、僕みたいな庶民アフィリエイターとの個人的なつながりができるのでこの未知の世界に入るきっかけになると思います。

とりあえず最初のアフィリエイト成果が出るまでくらいのサポートだったらできると思いますし、毎日の僕の作業内容を見ているだけでも「ああ、この作業が成果に結びつくんだ~」という感覚がわかるんじゃないかなと思います。


アラサー独身男子がアフィリエイトで結婚を目指す!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

これをやってみようと思ったきっかけは、以前僕が入っていたアフィリエイト塾で講師の方が期間限定で「作業報告」をしていてくれたことでした。
講師の方は100万以上稼いでいる人だったので当時はかなり憧れていて、参考になっていました。

僕はさすがにそこまで稼げていないので参考にならないかもしれないのですが、気になったら期間限定でも読んでみてください(笑)

おまけ

最近BGMとして聞いているジャズピアニストJoey Alexander君。12歳。天才。

エレクトーン奏者の826askaちゃん。14歳。努力家。

天才と努力家って違うのかな~と思うけど、凡人じゃないっていうところで「非凡」とかのほうがいいのかな。

それではまた~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする