2015年8月のアフィリ成果まとめ

2015年8月のアフィリ成果まとめ

作成ページ数

作成ページ数

成果

A8 4,500円(未確定)
AT 286円(確定)
それ以外 $3.50(確定)

平均広告クリック率≒8%
7月は全部0だったのですが8月は全部合わせて何とか5000円行ったのかな?

でもA8の未確定は含まれないものとして1000円くらいとしておこう^^;

作業内容

8月のページ作成数は55。

8月に頑張ったのはバックリンクの作成です。

内部リンク増やしても上ってこないので外から増やす作戦です。

これがこれからどんな風に出てくるのか観察していきたいのですが
ページ作成数に含まれていないサテライト無料ブログがあります。

このテクニックは意外なことにSEOマニュアル(初級編)に書いてあったブログからのリンク。

今試しているのは、狙ったキーワードでブログ作って、1つ目の記事タイトルもキーワード入れて作っています。

ブログ内のhtmlは
ブログタイトル=h1タグ
記事タイトル=h2 or h3タグ
という感じになっていたので、無料ブログ立ち上げてもキーワード意識した内容づくりにしています。

内容としてはあまり手は抜いていなくて見られても大丈夫な物(笑

サテライトにそんなに力入れなくてもいいそうなのですが、
意外とサテライトブログが早く上がってきているんですよね(;´∀`)

サテライトに来てくれた!→メインページへ誘導→広告へ
みたいな感じで、検索順位上げるの+物好きな人にも見てもらいたいブログにしています。
9月はネタがたくさんたまってしまっているのでそれを記事化したいです。

でもジャンルは絞ったほうがいいのであまり広げすぎないように・・・。
数回のアフィリ関係の交流を通して、
売れる広告を扱う重要性をも再確認しました。

売れない広告を扱わないように注意しないといけないですね。

9月の目標

旅行にも行きました

8月は旅行にも行きました

9月は補講と以前の動画をもう一度見ることがメインです!

最近動画見ているのですが復習にもなるし、今の考え方が間違っていない再確認ができています。

着実に進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク