エンゲージメントのバッグより、TUMIがよかった。

エンゲージメントのバッグより、TUMIがよかった。

楽天市場で、国内産のブリーフケースを買いました。

ブランドは「エンゲージメント」で、型番はEGBF-007

エンゲージメント ENGAGEMENT エンゲージド・ナイロン Engaged Nylon Clutch Brief クラッチ ブリーフケース キャリーセットアップ対応 ショルダーストラップ付属 EGBF-007

世界的なバッグブランド、TUMIと同じような素材(バティスティックナイロン)を使っているということで安心していたんだけど…。

スポンサーリンク

3か月ほど使った感想

買ってみて、軽さや持ちやすさなんかは〇なんだけど、問題は耐久性。

TUMIと同じバティスティックナイロンを使ったENGAGEMENTのバッグの耐久性は、全然本家TUMIに追い付いていませんでした。

3か月くらい使って、ハンドルが若干けば立ってきてしまったり、金具の塗装が剥げてきたりして、かなり期待外れな感じでした。
僕がエンゲージメントのバッグをかったお店で、いったんは金具の塗装剥がれのクレームを受け付けてくれて修理してくれたんだけど、また使い始めたところすぐに剥げてしまうしまつ。

これだったら、やっぱり安定のTUMIを買った方がいいかなぁという感じでした。

エンゲージメントのバッグの値段もそこそこすることを考えると、長く使えるのはTUMIに軍配が上がると言わざるを得ません…。

今回買ったEGBF-007自体のコンセプトはいいんだけど、長く使えるカバンを探していたから、生地がけば立ったりメッキの塗装剥がれはちょっと悲しい。

今回僕が楽天で買ったEGBF-007の詳細はこちら

ただ、TUMIで今回買ったEGBF-007と同じくらい小さくて軽いブリーフってないんだよね。

EGBF-007は、「ブリーフ+クラッチ+ショルダー」の3つの使い方ができるかなり独特なモデルだから、同じようなモデルが欲しいなぁ。

TUMI ブリーフケースの検索結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする